FD3S

年式:1995年 グレード:Type R BATHURST  購入時:中古

1主な利用は?
夕方以降の営業車(笑)ワインディングを楽しむのに利用
その他は鑑賞するという大きな利用目的があります♪
2この車を購入した理由は?
1、独身最後のムダ遣い
2、今乗っているステージアより排気量が小さい ピュアスポーツが欲しかったから
3、2ドアへの憧れが捨て切れなかったから
4、妖艶な曲線に魅了されたから
5、山道でステージアに限界を感じたから
3購入した時の周囲の反応は?
1、好きやなぁ〜(はい、好きです♪)
2、ムダやって・・・(ほっとけ!w)
3、どこから金でてくるん?(無いのに・・・)
4、乗せて乗せて!!!(はいはい、ど〜ぞ〜♪)
4給油はひと月に何回でいくら位?
うっ・・・(><;)
FD¥8300×5
ステージア¥9999×4
代車のサニー¥3000
5これまでに乗った車は?
プリメーラ → スカイライン → ステージア+FD
6その中で一番、思い出に残っている車とその理由は?
プリメーラです・・・スカイラインに恋をして
色々な店を見に回ってた頃です。
エアコンのコンプレッサーが壊れてエアコンの効きが悪くなり、異音が鳴り始めたので日産に持っていくも、その時だけ正常に動いて・・・そんな繰り返しで、ある日から持込を止めました。
徐々に異音が大きくなるも無視してると異臭が・・・それでもエアコンOFFにしていたらイイかと安易な考えでいました。
ある日の朝、出勤時のことです。
大阪の新御堂という朝混むことで有名な道なのですが、急に視界が悪くなり、石油製品が溶ける臭いが・・・なななんと!ボンネットから煙が!!!
あと20分もあれば会社に到着すること、この新御堂という道には駐停車できないことなど様々な事由で強行走行を続け、会社の駐車場に何とか到着しました♪
エンジンを切った直後・・・ボンッ!!!爆発音と共にモクモクと白煙が上がりました!!!(>。<;)
炎上は免れたものの、ベルト類は全て飛び散って・・・そのまま生涯を閉じました(−人−)
7これまでに乗った車と比べて何が違う?
シート位置が低いので大柄な自分には乗り降りしにくい・・・
快適装備が無い、灰皿が無い・・・
MT車(^m^)
コーナーの進入が思い通りにキマる♪♪♪
ボディラインに見惚れる(笑)
8違いで良い点・悪い点は?
良い点:
かっこイイ!!!(スタイリング、エンジン音、排気音、性能)
コーナリングが楽しい!!!、嬉しがりになりきれる(笑)
狭いので自分の世界に浸りやすい♪

悪い点:
乗り降りで足が攣りそうになる時があること・・・
ドリンクホルダーと灰皿を取り付ける位置にも困ること・・・
9操作性はどんな感じ?セブン特有のピーキーさは感じる?
バイクに乗っていたので、4輪のピーキーさはマシかと思います♪
10低回転でのトルク不足を感じる?それはどんな時?
坂道発進で気を抜くと・・・プスッとなる時(^^;)
11イジってみたい?やるならドコ?
まだまだ勉強中の身なのでコレ!というのは無いですが
ボディ補強とSタイヤ装着したいです♪
あと・・・各メーターを一箇所にまとめたいです・・・
12サーキット走行に興味は?
もともとバイクでNK1というレースに出てたので興味深々です♪
でも今のままではマシンそのものに不安があるので行くぞ!!!って気持ちにはどうもなれません・・・。
13次期RX-7に望む事は?
ん〜、しなやかな外観に潜む棘とげしさを持って欲しいですね♪
イイ子ちゃんでは面白みに欠けますので・・・(笑)
14同じ車を見ても自分の車が一番カッコイイと思う?
はいっ!当然っ!だって実際そうですもん(爆)
補強とメンテさえしっかりすれば文句なしに内面もカッコイイんですが(^^;)
HOME BACK




inserted by FC2 system